So-net無料ブログ作成
きょうのおやつ ブログトップ
前の10件 | -

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

  • rakutenmarurakutenmaru【きょうのおやつ】ほうじ茶&赤福01/21 17:04

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

小正月あけましておめでとうございます!(・ω・)


小正月には小豆粥を食べるのが習わしだとか…
まあ、食べた経験がないので、おかゆはおいといて、
せめて小豆分だけはいただこうと、近所の和菓子屋さんで
”じょうよまんじゅう”を買ってきました。

110115_1618~01.jpg

うさぎ♡

すりおろした山芋と米粉を練った生地で、餡を包んで蒸し上げた
おまんじゅうなのです。

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

100703_1858~01.jpg
モスの5倍!でっかい!キャラメルコーン 抹茶ミルク味


『モスシェイクにつけて食べてもおいしい』
と袋に書いてある。

あいにく筆者のドリンクはミルメークなのだけれど
牛乳と合うと思う。


味は、なるほど、抹茶ミルク(・ω・)シャクシャク。

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

100531_1847~01.jpg
たまに、ムショーに、コージコーナーのチーズケーキが食べたくなる。



やすいほうの(・∀・)

きょうのおやつ(・∀・) [きょうのおやつ]

100518_1457~01.jpg
チョコとイチジクのブラウニー

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

100106_1613~01.jpg
無印良品のトラロール(・∀・)


私は、スイスロールは渦巻きのしっぽから、ほぐして食べる派(・∀・)

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

100103_1629~01.jpg100103_1648~01.jpg
喫茶まるも の自家製レアチーズケーキセット(・∀・)



まるもは、併設の宿屋が有名なのですよ。
私も一度泊まってみたいです。

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

091210_1315~01.jpg
牛乳買いにコンビニ行ったのに、
ついうっかり買ってしまったわー(・∀・)

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

091003_1606~01.jpg
今日は十五夜、中秋の名月ということで(・∀・)

近所の和菓子屋さんで、おだんご買ってきた~♪ できたてだ~♪

お月見団子じゃなくて、あんだんごだけどね~(・∀・)
あんこスキー(・∀・)あんこスキー(・∀・)

雲の上の月を思いながら、いただきます♪

きょうのおやつ [きょうのおやつ]

090924_1720~01.jpg
栗のロールケーキとカフェモカ(・∀・)


マンマミーア@松本


王様の秋服も決まったよ(・∀・)
前の10件 | - きょうのおやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。