So-net無料ブログ作成
検索選択
モンスターハンター ブログトップ
前の10件 | -

MHGWii【ビット写真館】懐かしきココット村の巻 [モンスターハンター]

おひさしぶりです! アラアラしいどうぶつの森の時間ですよ!(・∀・)

06.jpg

Wiiをひさしぶりに立ち上げて、街へいこうよ どうぶつの森に行ってみたら
みしらぬネコに

「ひさしぶりっていうか、なつかしい」

と言われました。ビットです!

09.jpg

P2Gは今も尚遊んでいるので、狩り自体はともかく、
ココット村はPS2版の頃以来なので、なにもかもが、なつかしいね!

農場も、キッチンも無いから、採取や肉焼きの本気度が違うんだよなぁ〜。Gは。

それにしても、ボックスに装備が、しかもアイアン系が揃えられていたのは驚いたよ。
昔は村長からお金だけ貰って〜村クエ☆は裸で挑むのが習わしだったもん!

あと、ポーチもたくさん入るよね〜!いや、P2Gと同じ量なんだけど、
Gの時は、もっとキュウキュウしてた記憶があるんだよね。

それから、プーギーが物凄くお役立ちキャラになっておるよね!

07.jpg

キャラを作るだけ作って、すやっすや寝落ちしちゃいました。
何癒し?

そういえば、P2Gも村で何度も寝落ちしてるんだよねー。
村のBGM、やすらぐわー(・∀・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふえ部日誌【なつのもくひょう】 [モンスターハンター]

02.jpg03.jpg
あんな笛とかこんな笛。

筆者の狩人生活は、兎に角、狩猟笛。笛。笛。稀に弓。

ようするに、独りで狩りをするより、多人数でする方が多いって事だね。

おかげで村のクエストはほったらかしで〜。
ネコートさんと絡んでない〜〜〜。

いけません。これはいけません。

やっぱり上手くなりたいし。
腕が上がると、また皆で狩りにいくのも一味違うと思うの!

この夏の間に、モンスターハンターをクリアする!!!

主に笛で。(やっぱり)

吹いて良し殴って良しが笛の魅力だもん。
今年の『なつのもくひょう』です。

///

【きょうのせいか】
リオレイア亜種・・・いっぴき
リオレウス亜種・・・いっぴき
ディアブロス・・・いっぴき(でかかった)
ディアブロス亜種・・・いっぴき

つくりたてホヤホヤの『ゴルトリコーダー改』で。
村クエでは強すぎた。ちょっと後悔。しかたあるまい。

明日はシェンガオレン。笛でいくか。弓でいくか。
砦蟹を独りで狩るのは初めてだ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おなじみの [モンスターハンター]

旧知の友人M氏とモンハン。

シュークリーム持参。よく解っていらっさる(・∀・)じゅるり

080802_1733~01.jpg

M氏はG級に上がってそれほど進んでいなかったのでキークエを中心に潰し、HRを8に。
ナルガの天鱗デター(・∀・)!ガンナー装備作ろうっと!

M氏の装備がクックXではもう貧弱なので、
G★★でギザミを狩ってギザミZ装備をあつらえる。
おなじみの物欲センサーでカニマラソン
私はお金が稼げたので、龍木ノ古笛を【神歌】に強化しましてん(・∀・)

私は桜火竜と雌火竜の素材が欲しかったので、レイア狩りに付き合ってもらう。
おなじみの物欲センサーでレイアマラソ(略)
欲しい秘棘が私に出ないで、相棒にはボンボン出る罠。
キー!(=皿=)一本でいいのに!一本でいいのに!

結局出ましてよかったです。
おつきあいありがとうございました。また狩りましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サッとスッと [モンスターハンター]

去年の今頃はサンアンドレアスばっかりやってました
らくてんまるです。

今年はモンスターハンターポータブル 2ndばっかし。
ちょっとしたヒマに、単行本みたいな感覚で
サッと取り出して出来、スッと終わらせて仕舞えるのが
今のライフスタイルにあっているんだよね。


胴系統倍加のクロムメタル装備とレックス装備を組み合わせ
自動マーキングと笛吹き名人のスキルを。狩猟笛ダイスキ〜(・∀・)
次はどんな装備をつくろうか・・・これもモンハンの楽しみですね。

でも他にも遊びたいゲームは、たっくさんあるので、
据え置き機も、近い感覚で遊べるように工夫したいわねー。
やはり、収納かな。

360もWiiもPS2も〜(・∀・)
ファミコンもスーファミもドリキャスもサターンも〜(・∀・)
サッと!スッと!
難しいね〜。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】クック狩りに行くの巻 [モンスターハンター]

こんばんわっ! アラアラしいどうぶつの森の時間です!

トモダチ宅でゴハンをいただきます!
本当は、もっとゴージャスなテーブルもあるんだけど、
2人だと広すぎて……これぐらいがホッとするよね!
僕の家? 超〜せまいです!こじんまりです。

ドンドルマは立派な城塞都市です。
市場も品物豊富で、度々特売があるんですよ。
階段を上りきった頂に見える灯火は、
大老殿。
この都の為政者が居る所ですね。
もちろん、位の高い人物しか入る事が出来ません。

今日は、ギルド公式イベントで6匹連続クック狩りをしました。
いやぁ、ラクショーでしたが、2万Zも稼げたので、
へなちょこハンターには、有難い!
ハンターランクが6になりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】ビバ片手剣の巻 [モンスターハンター]

おひさしぶりでーす! アラアラしいどうぶつの森の時間だよ!

トモダチの29(ニク)の誕生日にちなんで
ドンドルマ進出(オンラインプレイ)を果たした僕らですが、
僅か2ヶ月で随分進行に差が開いてきちゃったよー。
僕も頑張って、狩らないとね!

よっ どっこいしょーっ

2人パーティーでは、ガンナーは不利だなと思って、片手剣に転向。
ガンナーは乱戦になるとキツいのです。
良いポジションがとれる地形なら、いいんだけどね。
とれない地形に逃げ込まれると、相棒一人に負担が。ズッシリと。

ぜぇっぜぇっ 随分走らされたわー

相棒が太刀なので、機動力とデスパライズの麻痺効果で
ちくちくと削る戦法でいくさー。
武器出したままで道具が使えるのも、凄くいいね。

楽勝楽勝!

ランスやボウガンと比べて、素早い獲物を狩るのが
すーーんごーーーく、ラクになったよ。
片手剣を使うのは久々だけど、良さを再認識したね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】ハッピーバースデーの巻 [モンスターハンター]

トモダチが29の誕生日を迎えました。

オメデトウ!29になって、どんな感じですか。

「なんにも、かわらない」

シンプルなコメント、ありがとうございます。
まぁねー、僕ら、「大人」の靴をどっかで履き忘れて、
スリッパで、そのまま走って来たような人達ですからね。
かわらなくてもいいけど、どんどん前進して行きたいですよね。

それにしても、「早生まれ」は得だよなぁ。
同学年の人々は、これからいよいよ三十路だぜ!って頃ですから
さすがに、ちょっと複雑な心境だと思うんだけど。

僕も5月生まれの「遅生まれ」ですから、なにかと、損なんですよねー。
新しい環境になって、仲良くなった頃には、もう誕生日すぎてるんですよ。
「じゃー来年ね」
ってフレーズ、もう何回聴いたことか。

ぐだぐだ。ぐびびっ

ありゃ、街が燃えてる〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】NIKUの巻 [モンスターハンター]

こんばんわっ! 久々にアラアラしいどうぶつの森の時間だよ!

良い夜ですね、ビットです。
20日にトモダチが29歳になるので、
僕はお祝いに肉でもたらふく御馳走しようと思っていたのですが、
トモダチは、肉は肉でもこのNIKUが食べたいというのです。

今からですと、やはり話題のモンスターハンターポータブル 2ndを考えましたが
僕らはいつもPSPを突き合わせて、差し呑みできるわけではないので
自宅にいながらにして、一緒に遊べるモンスターハンター2(ドス)
オンラインプレイを始めることにしました。

いぇ〜い!ドンドルマの街!
むなしく本棚にあったオーバー1000ページの
モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブックが、これで役に立ちますよーう。
(しかしページ多すぎて見づらいよ!)

トモダチが太刀で、元々アクションゲームが上手い人なので、
僕はランスから、ヘビィボウガンに転向しました!
へたれハンターだから、足手まといにならないようにするのに
今は精一杯だけど、もうすこし余裕がでたら、また写真撮りまーす!

一日のシメは、アリーナで歌姫の歌を聴きながら一杯、さ!
シーユー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】カニ道楽の巻 [モンスターハンター]

こんばんわ! アラアラしいどうぶつの森の時間だよ!

カニまん……じゃなくって、ビットです。
どう?似合うかな、カニ装備。
走ると金属とはまた違うカサカサ音がして、いいよね。

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブックがようやく7月15日に発売されるよ!
なんと1000ページを超えてしまったらしい……辞書やがな。
Gのは約600ページだったから……こりゃ、本屋から持って帰るのタイヘンだねー。

さて、今回は沼地の風景なんて、どうかな。

お昼は雨がシトシト。夜間は霧がかって、場所によっては毒ガスが出ている沼地。
お世辞にも風光明媚とは、いえないけど、スイレンが見頃だよ。

北のススキ野原からは、重々しい山々がまじかに見えて、
山地が近くなってきた感じがする。

洞穴も深くて、鉱石掘りもはかどるよ! ……でも、さぶーい!
ブルブル……今回の猫村くんのレシビは、
米虫とドライマーガリンで作る、『ガッツチャーハン』だよ!
温暖期に食べるのがイチオシ!

元気モリモリだよ! シーユー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2【ビット写真館】ザ・ディナーの巻 [モンスターハンター]

ハーイ!みなさん、久しぶりにアラアラしいどうぶつの森の時間ですよー。


夜、狩りから帰宅すると、村長が待っていたよ。
夕食をご馳走してくれるってさ! うれしいなぁ。


じゅるっ


ばくばくばくっ

デザートは、猫村くんが腕を振るったオッタマケーキ。
新鮮なホワイトレバーとモンスターエッグが必要だよ。
寒冷期に食べると、おいしいねぇ。

では、また。シーユー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - モンスターハンター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。