So-net無料ブログ作成
The Elder Scrolls ブログトップ

Xbox LIVEでスプリングセール。SkyrimのDLCも半額 [The Elder Scrolls]

写真 12-10-15 19 24 08.jpg

スカイリムのDLC『Dawnguard』『Hearthfire』、最新の『Dragonborn』までもが
4月2日まで半額!半額ですぞ!!

定価で買っても納得のボリュームのDLCなので、半額はとてもお徳。
(๑╹ω╹๑ ) アンロックで金とる気満々のゲームは滅ぶと良いよ!

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/promotion/springsale

スカイリム単体でもどっしり楽しいのに、DLC入れたら、
吸血鬼が跳梁跋扈しだしたり、見向きもしなかった荒野の土地が魅力を持ち出すというのが、
素晴らしい。良い買い物でありました(。・ω・。)

【スカイリム】Hearthfire [The Elder Scrolls]



DLC『Hearthfire』が今日、リリースされまして。

これを導入すると、土地を購入して、自分の思うままに屋敷を建てる事ができます。
それから、戦災孤児を養子に迎えることができるようですよ。

猫の人アスラン氏(私)は、そもそも結婚もしていないので、
これを機にステキな伴侶を決めちゃおうかしら?

しかし、スカイリムには、ステキなカジートのお嬢さんが、いないんですよねー。


■きょうのツイート(・ω・) 2012/10/11

  • rakutenmarurakutenmaruうわー!いかん!(・ω・) そろそろスカイリムにも戻らなければ。10/11 16:09
  • rakutenmarurakutenmaruん……?(・ω・) “Hearthfire”は日本語版は、まだなのかー。なんだー。10/11 16:31
  • rakutenmarurakutenmaruふおおー!(*´Д`*) たのしみー!!!:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン「【イベント】 お菓子てんこ盛り・秋の大ハロウィン祭り (2012/10/11)」 http://t.co/wCkAYLXL10/11 21:25
  • rakutenmarurakutenmaru【スカイリム】おおおっ!?DLC“Hearthfire”が、アップされてるー!400MP!(・ω・) ある!買っちゃおーーー♡10/11 21:53

カジートと犬 [The Elder Scrolls]

写真.JPG

「お前の毛皮を絨毯にしてやる!」

とか山賊に言われる、猫の人カジート。
寒いスカイリムでは異邦人感が強く、とても気に入って主人公に使っていますよ。

となりは犬のバルバス。
ザコ敵はささっと蹴散らしてくれる、頼れる相棒です。



■きょうのツイート(・ω・) 2012/09/07
  • rakutenmarurakutenmaru夕食後のほっこりとしたひととき、余裕があったらスカイリムをしてる事が多いんだが、(DQXはお風呂上がり)360のフレンドがほとんどオンしていないねぇ。(・ω・) 皆が皆、DQXしてる訳じゃないはずだけども……?(・ω・)09/07 15:16
  • rakutenmarurakutenmaru【スカイリム】お供の犬のバルバスはくんくん可愛いヤツだが、鼻でぐいぐいぐいぐいぐい押してくるので、狭い店内で商品倒しちゃったりして店員にブチ切れられる毎日。09/07 15:26
  • rakutenmarurakutenmaru秋とはいえ、Macのファンも元気良く回る気温よのう……お茶にするか…(・ω・)09/07 16:01

 

フォールアウト! [The Elder Scrolls]

02.jpg

シヴァリング・アイルズグランド・セフト・オートIV
発売日がカブったのもプギャー!ですが、
フォールアウト 3の発売日が12月4日とは、さらにプギャー!!!
一ヶ月で2つともどうにかするなんて、出来ないお〜〜〜(´・ω・`)

だって私、一年たってもまだ遊んでるもんオブリビオン

それにしても、フォールアウト 3、たのしみ〜〜〜(*‘ω‘*)
(リンク先で映像が観れますよ!)

ファイティング・ファンタジー的ガチンコの洋物ファンタジーも大好きだが(・∀・)
サイバードール的荒廃したサイバーパンク物も大好物なの〜〜〜(・∀・)♪
そういえば、ファイティング・ファンタジーにもマッドマックスみたいなシナリオ
あったな〜(・∀・)ナツカシー!

01.jpg

元々、職業『怪盗(自称)』だったので、話術やら解錠やら軽業やら隠密やらが
やたらめったら得意なんだけども、RPG的にはすんごく偏ったステータスだから
ちっと戦闘がニガテなんだった。

ある時、双子と出会った。
彼らをある所に連れていくよう頼まれたのだが、この2人がとっっても心強い味方で!
あんまり心強いものだから、そのクエストの目的地に行かずに
ずーーーーーっとついて来て貰っているのだ!!!

戦闘も双子まかせ(・∀・)ラクチン!

しかしながら、ここのところ独りだと、ちょっとどころか、ものすっごく戦闘が
キツくなってきましたーーーーー!
ゲームバランスがーーーーー!!!



でもいいの(・∀・)怪盗だから。

不意打ちから魔法まで、あらゆる方法があるし!
解答は一つじゃない。このフトコロの深さが、オブリビオンだと思うの。

怪盗だけにな!!!!!(・∀・)←

夜と朝の間に [The Elder Scrolls]

記事のアップ時間が23:51になってる時は、大抵ウソです。
実際はもうちょっと後にアップしているのです。
今月は毎日更新するというプチ目標を立てたのでした。

///

去年の今頃、何をデジカメで撮ってたのかしらーと掘ってみたら、
コレでした↓

01.jpg

オブリビオンのゲーム画面(笑)

このシーンはですね、
船の形してる珍宿に泊ったら、寝てる間に出港してたっていう・・・
360°どこ観ても港が跡形も無くて、
しらじらと夜が明けてくる中、ボーゼンとしているところ。

面白いイベントだったなぁ(・∀・)

02.jpgお宿の内装はこんな感じ。

このゲームは大好きで、今だにボチボチ進めています。
そして今だにメインシナリオはノータッチ。

オブリビオンの門は閉めてない
あの街はバンバン燃えっぱなし(・∀・)

というか、メインの話を進めてしまうと、色々と世界の状況が変わってしまうので、
まったり旅が出来なくなったりするわけです。
フリーシナリオなので、どう進めるかは人それぞれなのですがね(^ω^)


ウーン!またシロディールに出かけたくなってきましたー!(・∀・)

オブってますよ [The Elder Scrolls]

The Elder ScrollsIV:オブリビオンですよ。
発売日である木曜日は、仕事はあらかじめ2時間短くして、家に帰った。

上司「どんなオトナやねん!」

筆者は、モンハン休暇をとったオトナを知っている。
ソイツに比べたら、2時間なんて可愛いモノじゃないですか。

↑筆者のキャラクターですよー。例によって名前はビットだ。
顔の造形は楽しいなー。今の段階では、眉毛の色が変えられない不具合があるが、
ランダム作成で、希望の色の眉の顔が出来てから、造形を始めるとよろしい。
(そのうちXBOXLIVEで修正されるそうだよ。)

職業は、怪盗(未来の)。口車と逃げ足の早さが武器ですよ!
や、技術(スキル)の組み合わせは既存クラスの"密偵"と同じですが、
"密偵"もどうだろうと思ってさ。

密談をこっそり立ち聞き。

ゲーム的には、ロマンシング サ・ガ(SFC版一作目)が正当進化したら、
こうなったかも。いや、こうなって欲しかったなー、
という感じでしょうか。
プレイヤーが100人いたら、100様のストーリーが繰り広げられるゲームで、
筆者は、ピカレスクロマン的な進行を心がけてプレイ中。

家宅侵入中。良く寝てます♡

アクションゲームでは比較的ポピュラーになった物理エンジン
(物体の挙動が物理的に正しい動きをするのです。/デッドライジング等。)
が載っているRPGは初めてプレイしたのですが、思いのほか面白い!
山岳地で山賊に襲われ、無我夢中で逃げ回りながら応戦した後、
倒れた死体が物凄い勢いで滑落していったのを見てはじめて、
自分が今、すごい急斜面に立っている事に気がついてビックリしたり。
臨場感がとても、楽しいですよ!


The Elder Scrolls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。