So-net無料ブログ作成
どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

森に春がやってきた [どうぶつの森]

HNI_0088_7.jpg

現実のおそとは、まだ寒いけれど、森に春がやってきました。
ふみつける草の音。ご陽気な色彩。ヌルい空気感。

なにもかもが、キモチいい〜〜〜

さっそくイトウが釣れました!!!


■きょうのツイート
  • rakutenmarurakutenmaru3DSから直接アップできない。SDカード引っこ抜いてMacに吸わせるその一手間が、めんどくさすぎて、どうぶつの森についてあんまりツイートしてませんでしたが、 森に春がやってきて、キモチよすぎる!! さっそくイトウ釣った!!! http://t.co/MY4FlqT9zr02/26 17:59
  • rakutenmarurakutenmaruほんとーに些細なことですが、ゲーム本体も入ってるSDカードって、あんま引っこ抜いたりしたくないですし。 通信できる本体なんだから、通信で画像を移動させてくれよというのが人心ですよね。02/26 18:08
  • rakutenmarurakutenmaruその点、DQ10の写真システムはよく出来てるなーと思います。 ゲーム内で撮った写真が、公式HP上のプレイヤー自身のアカウントで入れるマイページのアルバムに収まるので、そこからとっておきたい写真を保存して、ツイートして、の動きが楽チンですもの。02/26 18:20
  • rakutenmarurakutenmaru古いウィジェットを差し替える。【備忘録】02/26 19:06


そんなこんなで、3DSからSDカードを引っこ抜く、その一手間がおっくうで
ブログでも『どうぶつの森』の話を更新できてなかったのですが…

そうツイートした後、
tw3ds.comというのがある。』
とフォロワーの方に教えていただきました。

なるほど、これを使えば3DSのブラウザを使って、3DS内の画像をつけたツイートが
できるのですね。
しかし、これ、非公式のツールなんですなあ……
(※ 出所不明の連携アプリを使用するのは、当然、リスクもありますので、充分ご注意くださいね)

私の場合、ツイートできるだけじゃ不足で、
ブログにも、ツイートで使うのとは別の、色々な画像を使いたいので、
結局、SDカードを引っこ抜くしか、方法は無さそうです……。

HNI_0052_4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだせどうぶつの森【ひねもす村便り】ひねもす流星群の巻 [どうぶつの森]

……。

HNI_0049.JPG
…………。
……。


コホン。
えー、ひねもす村の空で、流星群が観られたのですよ!
HNI_0094.JPG
キレイー。

丁度、村では『眠らない街条例』が制定されたので
夜遊びに繰り出していた村民の多くが、この天体ショーを楽しんだ模様です。

HNI_0092.JPG

流れ星が流れたら、すかさず空を見上げてAッとお祈り!

もちろん村長は、ひねもす村の繁栄をお祈りしましたよ〜
 

(……次こそは、ホンモノを……)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだせどうぶつの森【ひねもす村便り】種苗交換会の巻 [どうぶつの森]

むふふ…

HNI_0024.JPG
小さいながらも、ステキな我が家ができました。
さらば!ブルーシート!!!


夜もふけましてから、村長仲間が、ひねもす村を訪れてくれました!

HNI_0038.JPG

特産物を持ち寄って、さっそく種苗交換会です!
ひねもすみかんと、しまうま林檎、それからムッシュムラ村ピーチ。

それぞれの村で、スクスクと育つと良いですね!


そうそう、きょうは村の広場に、つねきちさんがやってきたんだけど
このアートギャラリー……どれも有名すぎる名画ばかり…。

HNI_0030.JPG
ボクは見返り美人の『たおやかな名画』を買いました。
おともだちの村長さんも、名画を買って帰りました。

HNI_0035.JPG
どうですかねー。
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだせどうぶつの森【ひねもす村便り】ホームレス村長の巻 [どうぶつの森]

夜行列車に乗りまして、辿り着いたは、ひねもす村。

海辺にある、小さな小さな村です。

特産物は、ひねもすみかん。
オススメレジャーは、のたり浜での海釣り。
宿泊施設は、無し。

HNI_0012.JPG

このたび、ボク、らくてんまるは、ひねもす村の村長に就任いたしました。

所信表明は、

とおりすがりも ニッコリする むらづくり

です!

村が魅力的になれば、また、遊びに来てくれたり、暮らしてみたくなったりして
それがまた、村の発展につながるんじゃ、ないかなあ〜と、思うんだ。


深夜の到着にもかかわらず、村民のみんなは待っててくれたよ。
就任式には、記念の植樹をしました。

HNI_0004.JPG

ひねもすの樹。おおきく育つといいね!


解散後、はたと気がついたんだけど、

ボク、まだ家がない……
テントは貸してくれたけど、寝具がないから、
ブルーシートの上でふるえて眠ったよ……

HNI_0022.JPG

…………だれか、泊めてくれてもよかったんじゃあ、ないかなあ……
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お昼のまどろみタイム(再) [どうぶつの森]

■きょうのツイート(・ω・) 2012/10/13

  • rakutenmarurakutenmaru昼食後のまどろみタイム、ふたたび、DS版のどうぶつの森に行ってみたら、自宅の前のラフレシアが、枯れかかってる! それはそれで、なんか惜しいような…。ジョウロで水をかけてみる。 http://t.co/KAavAY6S10/13 14:25


image-10.jpegハエがいない!

よみがえれ!!!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お昼のまどろみタイム [どうぶつの森]

■きょうのツイート(・ω・) 2012/10/12

  • rakutenmarurakutenmaru昼食後のまどろみタイム、なんとなく、DS版のどうぶつの森に行ってみたら、自宅の前にラフレシアを確認。そっとDSを閉める。(←今ココ)ハエがぶぶぶぶぶ。 http://t.co/LgPym9PW10/12 14:33


image-7.jpegぶぶぶぶぶぶぶーん

ハエが、マジ、五月蝿い!
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おいでよどうぶつの森【ピコピコ村紀行】ビバ!ピコピコライフの巻 [どうぶつの森]


こんばんは! ワタシ、シノニム。

シティの、とある建設会社でOLをしていたんだけれど、
一念発起!
美しく、その上ストロングなプロレスラーになるべく、修行中なの。

道場の会長さんのお知り合いの、タヌキチさんを頼って、
ここ、ピコピコ村へ、引っ越してきたのよ。

こちらのお宅に、住まわせていただくのだけれども、
シェアメイトのビットさんという方には、58万ベルもの借金があるそうなの。

男性って、ちょっぴり無駄遣いが多いわよね。

でも!大丈夫!
こう見えて、表計算ソフトもラ・ケブラーダも得意なワタシの手にかかれば、
58万ベルなんて、すぐなんだから。

ところで、ピコピコ村は今、どんぐりまつりの真っ最中よ。
さっそく「どんぐりうらない」をしてもらいました★

………。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

おいでよどうぶつの森【ピコピコ村紀行】観光!モフモフ村パート2の巻 [どうぶつの森]


ビットでーす! 以前観光に訪れた、モフモフ村に再び来ていまーす!
アレに見えるは、モフモフの滝だよーおっかさーん!

滝を割っている岩がカッコイイー。


以前訪れた時は、区画整理真っ最中のモフモフ村でしたが、
今はすっかりお花畑いっぱいの村でしたよー!
やっぱり、他の村に行くと、全然違う感じでおもしろいよ。
たとえば、モフモフ村は木造のお家が多いとかねー


必死で引っ越しを引き止められるミントちゃん。


にんてんどうのへや。 スゲエ!


おみやげをたっくさん戴いたうちの、バラの珍しい品種の株を
さっそくピコピコ村のバラ園に移植したんだ!
モフモフ品種だよー! 増やしたーい!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

おいでよどうぶつの森【ピコピコ村紀行】もようがえの6月の巻 [どうぶつの森]

6月になりました。


和と洋とアメリカで(意味不明)まとめていたぼくの部屋も、
いい加減、模様替えしようというわけで、フリーマーケットを利用して
家具を村の皆にゆずっているんだよ。


「カラカラ」が口グセのアンデスちゃんは、ずいぶん前に引っ越したのに
「カラカラ」は根強い人気があるんだよね……


商売繁盛! おかげですっかり片付いたよ!
今回、フリマに参加してみて気が付いたんだけど、
化石はデパートに売却するより、フリマに出した方が儲かるんだねー。
ふーむ。何事もやってみないと判らないものだね!
 
 
さぁ、次はどんなお部屋にしようかなー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

おいでよどうぶつの森【ピコピコ村紀行】なべのすけのソデの下の巻 [どうぶつの森]

ピコピコ村に、ファッションデザイナーのグレースがやってきた。
駐禁の村役場前に、堂々と高級車を横付けし
辛口のファッションチェック開始だ。


「その服……ニオイが生乾き!」
などとムチャクチャ言われたあげく、
このワタシが直々にコーディネートしてあげられるけど、
ボランティアじゃないんだからタダじゃないわと、このオカ……いや、
なべのすけ、改めグレースが言う訳ですよ。

う〜ん。ソデの下か〜〜〜。

1000ベル……いやいや、はした金だと、テキトーにされそうだ。
切り良く5000ベル……あ、でも、店に売るとグレースブランドの服は……
そう、だいたい1600ベル。4倍にすると定価は、6400ベルくらいかな。

みんな、実際どれくらい払ってるの?


そんなこんなで、グレースのコーディネートはこうなった。
うきゃー! ガスマスク取ったの、久しぶり〜!

うぅ、呼吸が苦しい…

サイケデリックなデザインが、五月晴れの青い空に映えてるね。
 
 
村の人の反応▼


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - どうぶつの森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。