So-net無料ブログ作成

360の『Black Knight Sword』の完全版が買えた! [SUDAmania]



  • rakutenmarurakutenmaru360の『Black Knight Sword(ブラックナイトソード)』が、ようやっと今、購入できました。800MSPですよーう。01/16 18:11
  • rakutenmarurakutenmaruじゃあ、連休前から昨日までの状況コードが”360のキャッシュをクリアしてみてください”なのが、なんだったのかまったくもって腑に落ちないんだけどな(。・`ω´・。)01/16 18:15
  • rakutenmarurakutenmaruまずは一個目の実績を解除……(。・ω・。) 【Black Knight Sword】01/16 18:53
  • rakutenmarurakutenmaruいいね。(。・ω・。) 世界観、演出、舞台美術……目を奪われる。本田博太郎さんの語りも、とても素敵だ。じっくり遊ぼう…。楽しみ。楽しみ。【Black Knight Sword】01/16 19:00
  • rakutenmarurakutenmaru食後のまったりタイム……あと半時で相棒タイムでございますよ。……待望の…… 伊丹回……ニヤリニヤリ…。01/16 20:30
  • rakutenmarurakutenmaruあああ……っ!買い物をする度に値上りしていく……ファンタジーゾーン形式……死闘の予感……(((@Д@;))) 【Black Knight Sword】01/16 20:45
  • rakutenmarurakutenmaru相棒タァァァァァァァアィィィィィィィイムゥゥゥゥウッッッッッ(@Д@) 刑事と合コン!01/16 21:00

360の『Black Knight Sword』の完全版が買えない [SUDAmania]



  • rakutenmarurakutenmaruむーん。連休明けても360の『Black Knight Sword』の完全版が買えないなあ。(´・ω・`) “XBOXサービスに問題が発生しています”ってエラーが出る。 状況コード80153016を検索かけても、内容が出てこないぜー。なんなんだ。01/15 15:18
  • rakutenmarurakutenmaruググった。なぬ。システムキャッシュをクリアしろと。01/15 15:21
  • rakutenmarurakutenmaru駄目だ。システムキャッシュクリアしても『Black Knight Sword』完全版が買えない。01/15 15:33
  • rakutenmarurakutenmaruやれやれ……スカイリムの更新しなおしとくか…(´・ω・`)01/15 15:37
  • rakutenmarurakutenmaruまあそもそも、360のマーケットプレースで400MSPっていう表記になってんのが変なんだけど。 GhMのニュース記事では800MSPとなっているものね。01/15 17:04
  • rakutenmarurakutenmaruただ、普通に買えてる人も、私のように買えない人もいるのが、ニンともカンともですわ。01/15 17:07


次の日きちんと買えましたよー。
 
 

HOPPER'S4 ザックリリポート [SUDAmania]

いってきましたよーっ(・∀・)

本日、下北沢ライブホールGARDENにて、
「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル」発売記念イベント
「HOPPER’S 4」が開催されました!

会場内の写真撮影は不可でして、また、
真っ当なリポートは、おそらくファミ通.comなどでありますので、
そちらを観ていただくとして、
こちらではいつもどおり、ザッッックリと。

なにしろ今、足がバッキバキのクッタクタであります……(=ω=)

思い出しながら書くので、数日にわたって徐々に加筆していく予感です。


あ、先に書いとく!
来年、HOPPER'S5やるってよ!!!!!

続きを読む


Shadows of the DAMNED [SUDAmania]



今日、エレクトロニック・アーツ 社主催「Tokyo Showcase 2010」にて、
Shadows of the DAMNED」が発表されました!

これは2年前発表された三上真司×須田剛一の強力タッグ作品が
ついにカタチになったもの! 待ってましたーーーーー!!!

主人公は、ガルシア・ホットスパー。
愛する人を救うために地獄に足を踏み入れる…そうですが、
須田さん曰く、決してロマンチックなゲームじゃないそうですぞ!


まずは、トレイラーを観て下さい


これは楽しみですね!
ひょっとしたら、10月21日の『HOPPER’S 4』で、
新曲が聴けちゃうかもしれません! 聴けないかもしれませんが!
隠し球はこれかー!ワクワクしますね!!


Twitterでも須田さんは、

『Shadows of the damned、略してダムド!と呼んでください。
 そして、DMDと表記してください!』

とおっしゃっていて、
絶対にやめてほしい略称は「SotD」だそうです(笑)皆、気をつけようね!


Shadows of the DAMNED」は Xbox 360 と PlayStation 3で、
2011年夏の発売を予定とのこと。



公式サイト(英語)はコチラ
Kotaku JAPAN の記事はコチラ
ファミ通.comの記事はコチラ
電撃オンラインの記事はコチラ
GAME Watchの記事はコチラ
4Gamerの記事はコチラ
ジーパラ・ドットコムの記事はコチラ

SINEMORA(シネモラ) [SUDAmania]

15日から須田さんは、ドイツ、ケルンで開催のgemescom 2010に参加するべく、
出張されている模様です。

Twitterで(suda_51)道中の様子を写真とともにアップされてますが、
街並など、とても素晴らしいですね。
このようにトップゲームデザイナーのつぶやきや、活躍の様子を
垣間みれる機会があるのは、すごい時代になったものだと思います。


道中、ハンガリーにてデジタルリアリティー社との間で開発業務提携が行われた模様。
http://www.grasshopper.co.jp/archives/1720

ファミ通.comの記事によると、
http://www.famitsu.com/news/201008/19032361.html

両社は現在、PlayStation NetworkおよびXbox LIVE アーケード向けのタイトルを
共同開発しているとのこと。

タイトル名は『SINE MORA(シネモラ・仮題)』。

ジャンルは3D横スクロールシューティングで、
新たなゲームプレイの整備や時間操作が主要なテーマで、
成熟したストーリーが描かれるそう。

デジタルリアリティー社が担当するのは、
パブリッシングとゲームデザイン、開発エンジン。
GhMが担当するのは、アートディレクション、サウンド、
ゲームデザインの監修とのこと。

ディレクターはデジタルリアリティ社のテオドール氏、
サウンドは山岡晃氏だそうです。

近日中に独占インタビューの記事も読めるそうなので、
チェックを忘れないようにしよう。


【追記】独占インタビューの記事がUPされました。
http://www.famitsu.com/news/201008/19032393.html

ノーモア★ヒーローズ2 超・先行ブロガー体験会 ザックリリポート [SUDAmania]

さてさて、ついに!
NO MORE HEROES 2』2010年10月21日(木)!世界最遅日本発売決定!
 おめでとうございます!!!!! ありがとうございます!!!!!


私たち、ようやく遊べるんですね。(´;ω;`)


とてもとても楽しみにしているので、私は出来るだけ情報を
耳に入れないように努めているのですが、
直接ゲームに触れるということで、
今月8日に開催された『超・先行ブロガー体験会』に参加してきました!

01.jpg

今日はそこで観てきた『あんなことやこんなこと…』についてお話しましょうね。

続きを読む


Grasstreamいよいよ本日5/28(金)20:00から生放送! [SUDAmania]

01.jpg

いよいよ20時まであと3時間と迫って参りました!
Grasstream ~HOPPER’S TV~

今日は、GhMが開発を行ったWii用ソフト
『NO MORE HEROES 2: DESPERATE STRUGGLE』のヨーロッパでの発売日。

NMH2日本版の発売は、いつですか #grasstream

番組はtwitterと連動し、視聴者の声をリアルタイムで拾い、
それにGhM所属クリエイター が応じていくというスタイルで進行するとのこと。
twitter上で、@Grasshopper_jp に返信し、
さらにハッシュタグ #grasstream を付けてつぶやくのだ。
#の前には必ず半角スペースを入れるのを忘れるな!

質問は現在絶賛受付中!

NMH2日本版は、今度こそSUDA世界を余す事なく収録して、Zで発売されるんでしょうか #grasstream

海外ファンの視聴も視野に入れて、twitter上で番組の同時翻訳も行われるんだって。


司会は、ローリング内沢さんと、ファミ通ゲーマーズエンジェルの伊藤 恵ちゃん。


恵ちゃんは、スレンダーで超可愛くて、
素直な気持ちのとてもイイ娘なんだヨ〜(*´Д`*)

その上ゲーム愛にも溢れてるから、たいした娘だよね!

彼女とは、ゲームトモダチで、
360版のレインボーシックスベガス2(名作です!)をよく遊ぶんだけど

何度撃ちされたか判らないヨ!(´・ω・`)


ただの美人アシスタントじゃないから、そこらへんもよろしく〜!
では3時間後!

NMH2欧州版発売日にGhM、USTREAMで生放送! 他。 [SUDAmania]


ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグル (輸入版) No More Heroes 2: Desperate Struggle for Wii

5月28日(金)にいよいよ
ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグルの欧州版が発売。
北米版より4ヶ月遅れての発売なんだが、
日本版の発売日は今だ発表されていない。
畜生! 涙が出ちゃうね!
  
 
 ▲コイツは2010年1月26日に発売された北米版。日本のWii本体では遊べないので注意。

オーストラリアでは『NMH2』が欧州より1日早い5/27に発売、
しかも、ビザールジェリー5Tシャツがもらえるらしい! 
うーらやましーーーいねーーーーーっ!


さてさて、TwitterでSUDA氏(@suda_51)が、

来週の5月28日金曜日、やっとNMH2欧州版発売します!
この日の20時からグラスホッパーでUSTREAMで生放送?生中継?やっちまいます。
ドミューンをパクッて、DJタイムも予定してます。
詳細は、@Grasshopper_JP@Grasshopper_ENで。

ってツイートしてらしたヨ!


マジでーーーーーーー!??(・∀・)
うーれしーーーいねーーーーーー!!!


てなわけで、28日の夜は、予定入れるな!家で呑め!(・∀・)


USTREAMTwitterのアカウントを合わせて持ってると、
観てる皆と盛り上がれるので
持っていないなら今のうちに用意しておくといいかもね〜!


///


さらに、Twitterでのツイートによると、
19日の夜にSUDA氏と、志倉千代丸氏と、小島秀夫監督が、
なにやら酒を呑みつつブレストしてた模様。

これは、"スダッチャー以外"の話らしいが、
なにやら新プロジェクトが立ち上がるヨカン!?


///

すこし前(5月6日)にSUDA氏は


あああああああああああぁぁァァァアドベンチャーゲームが作りたいッ!!!


ともツイートされていて、その反響に、こう答えているのだ〜!


皆さん、返信ありがとう!反応凄くてどう返信していいか迷いますが、
企画書を作ります。ゴリゴリのクライム物で!


ゴリゴリのクライム物!!!(*´Д`*)

単にテキストアドベンチャーではなくて、
”テキストプラスの新しいスタイルを数年暖めている”
ともツイートされていたのだけれども、
SUDA51の新作アドベンチャーゲーム!ぜひ!ぜひ!作っていただきたい!


私達は面白いあああああああああああぁぁァァァアドベンチャーゲームが遊びたいッ!!!


よろしくおねがいします!

NO MORE HEROES 英雄たちの楽園 4月に発売延期 [SUDAmania]

ぬぅあぁぁぁぁぁんだってぇぇぇえええええ! Σ(=Д=)

2月25日に発売予定だったノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園が、
4月に発売延期だそうで……

(´;ω;`)

公式サイトによると、

2010年2月25日(木)に発売を予定しておりましたPS3/Xbox360『NO MORE HEROES 英雄たちの楽園』につきまして、諸般の事情により発売を2010年4月に延期させて頂くこととなりました。具体的な発売日につきましては、決定次第再度ご案内させて頂きます。発売をお待ち頂いておりますお客様並びに関係者の皆様には、多大なご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

とのこと。

実績解除はしばしの辛抱!


ところで、公式サイトでは
『ノーモア★ヒーローズ 英雄達の楽園 応援・紹介キャンペーン』ってのが開催中。

自分のブログやサイトに期間中、バナー等を貼って応募すると、
各部門限定レアアイテムが貰えるかも!というもの。
くわしくは公式サイトをチェック。

オリジナル壁紙は、応募者全員貰えるよ。



Just Dance! [SUDAmania]



寒中お見舞い申し上げます!
そして、須田剛一さんおたんじょうびおめでとうございます!
(※須田さんの誕生日は1月2日です)


GhMファンの皆様!
須田氏が踊ってるー!


お元気そうで実に嬉しいです。
まずは360版のノーモア★ヒーローズ、そしてWiiのノーモア★ヒーローズ2
SUDA51のゲームをたくさん遊べる2010年。いい年になりそうですね〜。

09.jpg

年賀状ありがとうございました。
今年も額に飾りましたよ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。