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写真はイメージです2【ゼルダの伝説 大地の汽笛 クリア】 [GAME]

※ 写真はイメージです。ドラゴンクエスト10の写真なんだー。

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『ゼルダの伝説 大地の汽笛』クリア。

ファントムセルダとリンクのコンビがとても可愛らしくて、
ムチなどの新アイテム&2人のコンビネーションを活かしたアクションや謎が
歯ごたえあって面白かった!


んだけど(´・ω・`)……前作よりストレスも多くて……

『夢幻の砂時計』と同じく『大地の汽笛』も操作の殆どを
タッチペンでする(十字キー使わない)が、
前転が”非常にしやすく”変更されている。

とにかく2回タッチしたら前転!

細い通路とか、繊細な動きが必要な所で誤爆前転しがちで!イライラ…!

ちょっとしたことなんだけど、
このタッチペン操作のストレスがMAXになるのが
ラスボス戦の途中のシーンなので

(十字ボタンとAボタン使わせてくれ!と!思ったねー)

せっかくエンディング迎えた後なのに、なんか気持ち良く無い……もったいないよ…!


おいらがアクション下手なのは、全力で認めるぜぇ。
でも、ほぼほぼ同じシステムの『夢幻の砂時計』では、
十字ボタン使わせてくれ!とは、全然思わなかったんだぜぇ。


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このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する
画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
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ダンジョン飯 [GAME]

とても良い…!(。・ω・。)

特に、動く鎧の新解釈…!

バジリスクがコカトリスの下位種扱いだったのは、ちょっと引っかかったけども
(ゲームによってはアリなのかな……ソードワールドとか)

罠の活用法とか、見つけて貰いやすい様に吊るして置くくだり、
大笑いした。

どの飯も美味しそうよ(。・ω・。)


舞台のダンジョンそのものの描写も良いなあ……
今後、どんなマップが待っているのか、興味をそそられるよ…!(。・ω・。)


ドゥーハン…カルマンの迷宮、
レアモンデ。
リルガミンの地下……ウィザードリィ5のダンジョンは良い迷宮だった……(うっとり)



ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: コミック


画像はイメージです【ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 クリア】 [GAME]

※ 写真はイメージです。ドラゴンクエスト10の写真なんだー。

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友達オススメの『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』クリア!
いやー…楽しかったー!(。・ω・。)

サエない船乗りラインバックの存在が、すごく良かった。

久しぶりのゼルダ、堪能したな(*´ω`*) ふーっ!

『夢幻の砂時計』はアクション操作の殆どをタッチペンでする(十字キー使わない)のが
特徴なんだけど、さほど違和感もなくプレイできた。


猫目リンクのデザイン、やっぱり好きだなあ(。・ω・。)


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ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game







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スカイリム、フォールアウトの公式ストアがオープン [GAME]

こちらですぞ。▼

http://store.bethsoft.com/

ベゼスダの作品をモチーフにした、服やグッズが今後期待できそうですね。
特に、フォールアウトの物は、見た目ポップな色づかいで、
101の意味が判る人だけがニヤリとするものなので、
ゲーム女子もファッションに取り入れやすそうですー。


キネクト [GAME]

Kinect(キネクト)発売日。

Twitterのタイムライン上では、

朝:キネクトに備えて部屋を掃除
       ↓
昼:TV前1.8mを確保出来ず四苦八苦
  (キネクトのセンサーを有効に反応させるには、最低1.8m程離れる必要がある)
       ↓
夜:キネクトで充分動けるスペースをとれる部屋のレイアウトを思案
       ↓
翌日:部屋の模様替え
       ↓
そして:踊りまくる
       ↓
翌々日:全身筋肉痛


と大体皆、こういう流れだった。笑った。




Xbox 360 Kinect センサー

Xbox 360 Kinect センサー

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game


世界地図ができました【ネオアトラス2クリア】 [GAME]

モンスターハンターポータブル3rdが発表されましたね〜!

PVを観たら、狩猟笛が映って無かったので、しょんぼりしていましたが
週ファミの特集にはきちんと載っていたので、一安心。

よ〜か〜った〜(・∀・)!

吹いてヨシ殴ってヨシ!
笛吹きのウデを磨いて、発売を待ちたいと思います♪♪♪

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ネオアトラス2で、世界地図ができあがりましたよ!(・∀・)


・日本の南にオーストラリアがあるっぽいです。
・アトランティスは無いです。
・インドが小さくて、ナツメグの大産地で、胡椒が無かった…
・スパイスが足りなくてカレーが作れなかった(´;ω;`)えぐえぐ。
・キングクラーケンはブチのめしてやりました!
・じゃがいも虫が、じゃがバタ虫になりました。
・地球は丸かったようです。

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おともだちの にくおうさまが発見して、本物の金貨をゲットしたという
(発売当時、聖牛伝説の秘密を解くとメイプルリーフ金貨を貰える早解きキャンペーンがあったのです。)
イヴラークの骨、見つけてやりました!
大満足です。

まだまだ、博物図鑑には空欄はあるのですが、
次のゲームに移りたいと思います(・∀・)

七つの海を越えたり越えなかったり [GAME]

するジャンルのゲームも大好きなんです。

らくてんまるです。


漢字Talk7.5の頃のMacintosh版の『大航海時代3』は特に
出来る事が幅広くって、自由度高くってスキでしたー。

アラブ海賊に出くわすと、ゲームがまるごと強制終了になるんで、
いかに遭わずに済むかがミソだったもんだった(=ω=)

アラブの海賊、最強です…。


あれ(・ω・)なんの話だったっけ。

そうそう、ネオアトラスシリーズもスキで。
大航海時代の大商会の長となって、提督を雇って海の向こうに派遣して
報告を信じるか信じないかで世界地図が変わっていくゲームなんですけども

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先日ふと遊びたくなってPSstoreでネオアトラス2を
ペロッとダウンロードしてみました。

これがまた楽しくって。ねー。


私の地図のジパングは、エドがキョウより西にあるようです。
島根のあたり?(・ω・)

九州は大陸とつながってるようです。

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あと、北海道とか秋田とかは無いっぽいよ(・ω・)

ウィザードリィメドレーと妄想力 [GAME]

あかり
ほご
しきべつ


今日はマニアックなお話ですよ〜〜〜(・∀・)


ここのところ、どうにもウィザードリィが遊びたい気分。

1月から2月にかけて4週連続で
ウィザードリィに縁の深い御仁と遊んでたからだろうけど・・・
会う度に「ウィザードリィ」と「妄想」って単語が
会話の中に織り込まれていた気がしますwww(・∀・)

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ウィザードリィは、ゲーム中のグラフィックや演出もシンプルで
プレイヤーキャラクターの絵が画面に出ることもないし
プレイヤー各々の想像力、いや、妄想力が入り込む余地が、非常に多く
ダンジョンの空気感とか、自慢の装備の輝きとか
パーティ内での会話とかwww
同じゲームをしていても、人によって観えているものが全然違う、
たぶんそれこそ百人百色の思い出があるんじゃなかろうか、と思うのです。

しかし

ファミコン版とSFC版のメドレーをニコニコ動画で発見
音と画像を集めて纏めるのは大変だったろうに・・・ありがたい!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881929(FC版1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1954630(FC版2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1987491(FC版3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm575951(SFC版5)

”はかばは くらく・・・わなは ときをきざみしもの・・・”のくだりで、
らめー!そっち行っちゃらめー!」とか
※「この先に行くな」というメッセージを無視して進むと「いしのなかにいる」で全滅する罠。
 遊んだ人は皆100%ハマっていると思う(・∀・)

”ぼうけんしゃのやど”で「うまごや」とか
※ちゃんとした宿の部屋に泊まると一週間経過する。ウィザードリィには年齢の概念があって、
 歳をとりすぎると老衰で死んでしまう。私も馬小屋にしか泊まった事がありません(・∀・)

視聴者達のコメントが面白すぎて(・∀・)激しく同意。
訓練場で粘りまくって(何人の「あ」を消したことか)キャラを作ったり、
皆、することは同じだなぁ(・∀・)とにこにこしちゃいました。

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私は、FCの「1」は別格として、一番スキなのはSFC版の「5」です!
(2も3もイイですけどね〜(*‘ω‘*)4はマゾすぎてアレです。6は普通。)


いちばんマップ描いてて楽しかったから!(*´Д`)


この辺怪しいな?って所にちゃんと小部屋が用意されていたり、
とにかくナイスマップな作品でした〜。
手強い謎とか、潜水して溺死とか、薄ら怖い全体的な雰囲気も私好み。
仕上げた完璧なマップは、今も捨てずに実家にあるはず(・∀・)
ソフトもな・・・(´・ω・`)

そんなわけで、手近にあった世界樹の迷宮を始めました。
マップ描くぜ〜!

独特の文章回しなど、この作品のそこかしこにちりばめられた、
ファイティングファンタジーテイストが大好き♪
でも、「400 君の冒険は終わった」という一文で
「うぉ〜!火吹き山の魔法使い!!ザゴール!!!」
って興奮する人は、世の中にどんだけいるんだろ(・∀・)←した

あと、この作品には職業に忍者が無いのが、ものすごく不満。
サムライは居るのになんでや(´;ω;`)
忍者の居ないWizなんて・・・いや、世界樹だけど

そこはそれ、溢れる妄想力でカバーでしょうかね!(・∀・)


以上、マニアックな話題でした〜

ホメ言葉ですよね? [GAME]

『スーパーへ』作詞・作曲 熊野大王

だから農家は 良いでしょう〜♪
今日の果物 無農薬よね〜♪
ビータミンCを 摂取して〜♪
お茶が欲しいな 風邪を引いたら♪
冬はやっぱり ミカン食い過ぎ〜〜〜♪

6万2千枚売れてトップ10入り(・∀・)
ライバル歌手達のプロフィールが気になりすぎる。
暴走演歌族とか。
(注:くまうたを遊んでいます。)

///

私の居ります店は、XBOX360をとても優遇しているので(私が)
フォールアウト3はレイトンよりもいい所で映像をヘビーローテーション。
これでもちょっとは遠慮したんです。
オブリビオンの時は一番でっかいモニターで回したから。
あのころ同時期発売の『マリオパーティ8』を引っさげてきた
N天堂の営業さんに

『マニアックやなぁ〜〜〜!』

って言われました。

ホメ言葉ですよね?

押すからにはガッチリ売っているので、何も問題ありません。

///

店を出て駅前を通ったら、フォールアウト3の大看板があったよ。

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くまのだいおう [GAME]

くまうた
『心を決めりゃいい』

そーれがおまえかー スタート地点〜♪
誓えばーすぐさま フライングしろ〜♪
素晴らしいよな 曲がり角♪
あふれる涙が しっかり甘い♪
振り返るなよ やってやる♪
そんな度胸〜が ひとしおなのに〜〜〜♪


ゲーマーならば、発売当時、なんとなく買い逃しちゃって
結局たいして売れなかったので、それからめっきり見かけない
あ〜ん! 買っておけばよかった・・・

そんなソフトもあるものです。

私の場合、そんなゲームの一つがくまうた

「がんばれ森川くん2号」「アストロノーカ」
「ここ掘れ!プッカ」などを手掛けたムームーの作品で
演歌歌手を志す くまに、演歌の魂を教える
師匠と弟子の演歌道ゲーム。
結構いい声で歌ってくれる。
ちなみにクロレビは9・8・7・8のゴールド殿堂でした。

随所に挟まれる、森川幸人氏のイラストがスキでね!

大型新熊歌手、熊野大王
デビュー曲は『心を決めりゃいい』
目指せヒットチャート
おうさまって呼んで欲しい。
心を込めて歌えばいいじゃない
明後日フォールアウト3が出るけども。

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