So-net無料ブログ作成
検索選択

Killer7 5月にカプコレ入り [Killer7]


 


PS2版のKiller7が5月24日(予定)に廉価版になりますよー。

NO MORE HEROES、そして、シルバー事件の前に!
ぜひ!プレイするように!!
と、お友達に薦めまくっちゃってくださーい!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

杞憂 [Killer7]

杞憂だったようで。

イワザルの背後が気になるな。(多分、海外版)

杞憂?

古代中国の杞の国の人が、天が崩れ落ちてきはしないかと心配したという、故事だよ。
つまりは、心配する必要のないことをあれこれ心配すること。
取り越し苦労ってことだね。

前に進んでいかないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7 廃盤に… [Killer7]

ファミ通WaveDVD2月号のアンケートハガキを書く。
年末年始が挟まったので、まだ出していなかった。(〆切は1月29日ですよ、SUDAmania諸君。)  
洋ゲー不法集会』前編が収まった1月号は、危うく買いそびれそうになって、買ったけど、
ハガキは出しそびれた。不法集会Tシャツ欲しかった〜ぁ〜〜(痛恨)!

思うのだが、未確認洋ゲー基地AREA51は、DVD収録コンテンツにした方が良いでしょう。
だって、洋ゲーをプレイしつつ対話している形式のコラムですよ?
その連載を読むために買ってるのはファミ通WaveDVDですよ?
紙媒体のコラムは、映像を補完するモノとして、DVDコンテンツと連動させればいいんです。
いいんですよ!
もう……ね……今回の『スカーフェイス:ザ・ワールド イズ ユアーズ』とか、前回の『BULLY』とかね、

画面観てぇーーーーーー!!! 

吼えようぜ! 皆!!!

不法集会の時、『Z指定(Killer7)をあつかってない店』の話題がチラリと出た時
(志田さんも、よもやそこの、ゲーム担当の店員が来てるとは思うまいがね(笑)) 
非常に、胸のえぐれる思いをしたもんだが、
ようやくあつかえるようになって、晴れて1コーナー組み上げ(途中)て、
さて、Z指定モノの基本在庫を仕入れようかい、と思ったら、

Killer7が、廃盤 になってました。

あああ〜〜〜!!! もうっ シルバー事件リフレインかよ!

ゲーム売人、悶絶。

Wiiを買って、GCソフトを遊べる環境を手に入れた方も多いことでしょう。
NO MORE HEROESの前に、是非GC版のKiller7をどうぞ。
PS2版も出てますが、アレは移植版で、それなりにいじられてますので
真のオリジナル版、SUDAテイストが楽しめるのは、GC版なんですよ。
中古価格が高騰してしまう前に、是非。

ただ、シルバー事件との最大の違いは、メーカーがカプコンさんである、という点なんだよな。
(シルバー事件の時は、アスキーさんがゲーム事業から撤退してしまったのです。)
だから、廃盤となっても、需要が見込めれば 再販、
あわよくば廉価版になる可能性も、わずかながら、あるわけです。
ですから、「Killer7を今から、是非遊びたい!」という方は、
カプコンさんにご意見メールを送ってみると、良いと思いますよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7 NGC版PS2版共にZ指定に [Killer7]

Killer7が、NGC版PS2版共にZ指定になりました。

流血表現うんぬんといったら、PS2版は大分マイルドなカメラワークになってたので
むしろ、主人公が殺し屋である、という点が理由なんですかねー?

ファミ通.comの記事によると、

>Z指定に関しては、"人体への無差別な殺傷"と"残虐な身体分離欠損"の有無が問題とされた

そうだ。 それにしたって、PS2版には、弾け飛ぶオブジェクト自体無かったし……
 
 
あっ!
 
 
スージー!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どどどどーなってるのーっ [Killer7]

仕事が立て込んでるので、巨像と闘うヒマがありませんわ……。

でも福福の島は始めましたよ。ちょっとした間に遊べていいっス!
ガイコツナンバーズのあだな占いが、あなどれない的中率なんですけど。
今はペンタゴン兄弟を身ぐるみ剥ぐべく、ペンギン前に常時待機です。

閑話休題。

ghmのKiller7の「お客様アンケートTシャツプレゼント」に当たったーっ

ふぉぉぉぉ……
どう飾ろう……(着ろ)

このウレシサは文章に表現しづらいくらいの域なのですが、
それにしても、ghmさんの顧客に対する気遣いは、仕事をする大人として本当に
見習いたいものです。(抽選企画ではありましたが、結果的にアンケートに答えて
くれた全員にプレゼントしてくれたような気がする。ふふ。そんな気がします。)

大切なのは心ですね。
心を込めて、一心にした事は、必ず未来に繋がってゆくと思います。

さらにファンになっちゃいました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポスター! [Killer7]


↑SUDA様のサインがコッチで↑コッチの上が小林さんで、下が三上さん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7【ビジュアルノベルを読む #3】 [Killer7]

あああ 危ねぇ! もうこんな時期か。
忘れてたわけじゃないんだが、今月は風邪を引いてグロッキーだったので
気が付けばもう月末!って感じなんだよね。
(おかげ様で本復しましたよ。まだちょっと喉がイガイガしますが。)

さて、8月19日発売の電撃PS2vol.322から
Killer7のビジュアルノベル『killer is dead』の連載が始まった。
(本誌じゃなくて、DVD付きの増刊号の方である点に注意だ。買い間違えるなよ〜!)

今回は、連載3回目。
表紙には、『小説 Killer7』のKの字も入ってないが、続いてます!
価格、1150円。たけぇっ!!!
筆者にとっては、真っ黒い76ページと77ページしか価値はないのだが。

しかし、内容的にはバッチリだ。 SUDA51テイストガッツリだ。
大雑把に内容を紹介する。

****************************************
 冴えない殺し屋バーキンが、カーティスからの封書……7日後の死の宣告を
 受け取ってからの"エキサイティングな"7日間の話。 残すところ、あと5日。
 ミルズに嵌められて、ホテル・ドントムーブに辿り着いたバーキン。
 最上階では、カーティスの専任弁護士と名乗るペドロが待っていた。
****************************************

イイ!
今回は、冴えない殺し屋と銘打たれているシゲキ・バーキンも
安打製造機(バットマン)として、迫り来る危険を次々フルスイングで処理して
いきます。イケるか!?真の強打者(スラッガー)!!!

ぜひ連載を重ねて本にして欲しい。
しかしこの手の連載は、人気が無いと音も無く消えるものだ。
それは困る。
唯一の手段は、
月一回キッチリ1150円支払って、
月一回ハガキの面白かった記事欄にクッキリ書き込んで、
月一回ポストに投函するしかない。

筆者と同レベルの中毒者(アホウ)が多い事を祈る。
 
 
◆今回の心に残ったセリフ(多すぎるがひとつだけ)

 『たたたたたたたたたあたあたあた、助けてくださひィ!!!』
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7【ビジュアルノベルを読む #2】 [Killer7]

8月19日発売の電撃PS2vol.322から
Killer7のビジュアルノベル『killer is dead』の連載が始まった。
(本誌じゃなくて、DVD付きの増刊号の方である点に注意だ。買い間違えるなよ〜!)

今回は、連載2回目。
ようやく表紙の端っこに、『小説 Killer7』の文字が入った。
価格、1680円。たけぇっ!!!
筆者にとっては、真っ黒い84ページと85ページしか価値はないのだが。

しかし、内容的にはバッチリだ。 SUDA51テイストガッツリだ。
今回の付録DVDには、PS2版Killer7のセーブデータ集も入っている。
直で蝗闘"Hopper7"が遊べるデータもあるので、血闘で蹴つまずいていた方は
ありがたい内容かも〜。

大雑把に内容を紹介する。

****************************************
 冴えない殺し屋バーキンが、カーティスからの封書……7日後の死の宣告を
 受け取ってからの"エキサイティングな"7日間の話。 残すところ、あと6日。
 悪魔(ダン)と契約したバーキン。ダンの差し金で、サマヨルという的に出会う。
****************************************

イイ!
今回もトンガッてます。鋭角です。文字なのに!
印刷媒体なのに。不思議な感覚に襲われた。
人間は、自分の内にあるものからしか創造できない。
どんなに自らと違う地点に着地したつもりでも、それは己の一側面だ。

ぜひ連載を重ねて本にして欲しい。
しかしこの手の連載は、人気が無いと音も無く消えるものだ。
それは困る。
唯一の手段は、
月一回キッチリ1680円支払って、
月一回ハガキの面白かった記事欄にクッキリ書き込んで、
月一回ポストに投函するしかない。

筆者と同レベルの中毒者(アホウ)が多い事を祈る。
 
 
◆今回の心に残ったセリフ(多すぎるがひとつだけ)

 『いずれ、直撃(ジャストミート)する予定だ。期待してくれ。』
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7【ビジュアルノベルを読む #1】 [Killer7]

残暑が厳しいべ スミスさん

前回まで三回にわたって Killer7のUS版攻略本の巻末、
「A conversation with the Designer of Killer7」を訳すという企画をやっていた。
ぶっちゃけ、英語能力が無いに等しい筆者には実現不可能に近い困難なシロモノだが、
若ハーマン並に心強い助っ人が名乗り出てくれたおかげで、
面白い記事が読めるようになったよ!
とはいえ、まぁ、洋書とはいえ、本の内容をネットに転載するというのは
非常に非常に問題がある事ではある。
海の向こうからとか、カ○コンさんからとかから怒られたら、原文は、消す気満々なので
お早めにチェックなさいまし。(ファンのお楽しみって事で勘弁して欲しい〜)

(第三死合の血闘訳文はこちら。momocaimさん、ありがとう!)

 さて、表題のとおり、8月19日発売の電撃PS2vol.322から
Killer7のビジュアルノベル『killer is dead』の連載が始まった。
(本誌じゃなくて、DVD付きの増刊号の方である点に注意だ。買い間違えるなよ〜!)
価格、980円。たけぇっ!!!
筆者にとっては、真っ黒い60ページと61ページしか価値はないのだが。

しかし、内容的にはバッチリだ。 SUDA51テイストガッツリだ。
唯一の不満点は、"ビジュアル"がゲーム画面からの抜粋である点。
オリジナルで頼むよー。3Dでいいからさー。

大雑把に内容を紹介する。

****************************************
 冴えない殺し屋バーキンが、カーティスからの封書……7日後の死の宣告を
 受け取ってからの"エキサイティングな"7日間の話。
 彼の行く先々で、ダン・スミスと名乗る黒いスーツの男が現れる。
****************************************

イイ!
スゴクイイ!
ぜひ連載を重ねて本にして欲しい。
しかしこの手の連載は、人気が無いと音も無く消えるものだ。
それは困る。
唯一の手段は、
月一回キッチリ980円支払って、
月一回ハガキの面白かった記事欄にクッキリ書き込んで、
月一回ポストに投函するしかない。

筆者と同レベルの中毒者(アホウ)が多い事を祈る。
 
 
◆今回の心に残ったセリフ(多すぎるがひとつだけ)

 『俺が連れてってやるよ恐怖の楽園(グリーンランド)に』
 
 
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

Killer7【US版攻略本を訳してみよう大会(3)】 [Killer7]

ごぶさただべ スミスさん。
日本はOBONだな……短いバケーションだべ。
しかしたっぷり休む為には、その前に倍働かなきゃならない
まったく……やっかいだべ……。

『Hand in Killer7』を手に入れたか?
かなり楽しめる一冊だべ
こうして楽しんでいる 遊戯後の遊戯
ーーー点と点を繋げて絵図を広げるような
それの良い材料になる本だ。

一瞬ghmでアニメ化の噂が出たけども、たんなる噂だったらしい。
オノレ天然混沌(ピュアカオス)……ぶっちゃけ ちょっと見たかったべ

だがな スミスさんよ
電撃PS2で今月から連載開始されるスピンオフ小説…
そして、注目の、この第三試合の訳文…
最後の勝負が待ってるべ

(第二死合の敢闘訳文はこちら。改訂版の死闘訳文はこちら
momocaimさん、アリガトウ!)

第三死合、ハジメ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。